特別養護老人ホーム ユーアイホーム

特別養護老人ホーム(指定介護老人福祉施設)

介護保険法に基づき、身体上または精神上著しい障害があるために常時介護が必要な状況にある方で、在宅での介護を受けることが困難な方に対し、入所利用により「食事、入浴、排せつ等を含む日常生活の支援、相談及び援助、健康管理や療養上の世話」といった施設サービスを提供いたします。

 

TEL : 0247-46-3385 FAX : 0247-46-4400

 

 

ご利用について

利用対象者 要介護認定で要介護度3~5と認定され、ご自宅での介護が困難な方
入所定員 78名
居室 (多床室)4人部屋/15室,2人部屋/6室
(個 室)2人部屋/6室

 

 

入所のお手続きとそのながれ

施設への入所を希望される方は、市区町村の要介護認定を受けていただき、認定後直接施設に申請いただくことになります。申請の際、ご家庭または病院での介護の様子や配慮している点、身体状況などお聞きすることとなります。

 

入所申請後は待機者として登録させていただき、入所の順位となりましたら施設よりご連絡申し上げます。(改めて入所準備のための面談となります。)

 

入所順位につきましては、受付順位や個々の緊急性によって待機期間は異なります。そのため、待機期間中に身体または精神上の変化により要介護度が変わったり、ご家族等の介護状況に変化が生じた場合には施設までご一報ください。

 

[ 電話番号 ] 0247-46-3385

 

 

利用料金について

特別養護老人ホーム料金表

 

 

施設設備(特別養護老人ホーム/ショートステイ共有)

本館個室のイメージ 静養室のイメージ
本館個室 静養室
居室のタイプには個室、二人部屋、四人部屋があります。 医務室と静養室を隣接し、入居者の保健、医療の充実を図ります。
 
車いす浴槽のイメージ 蒸気寝風呂のイメージ
車いす浴槽 蒸気寝風呂
 
一般浴室のイメージ 新館ホールのイメージ
一般浴室 新館ホール

 

 

 

 

ショートステイ(指定短期入所生活介護事業)

介護保険法に基づき、在宅において日常生活を営むのに支障がある方で、介護者の急用や疾病、冠婚葬祭や旅行、また身体的・精神的な負担の軽減等の理由により介護が困難となった場合、一時的に入所できるサービスです。

 

TEL : 0247-46-3385 FAX : 0247-46-4400

 

 

ご利用について

利用対象者 要介護認定で要支援1~2、または要介護度1~5と認定され、一時的にご自宅での介護が困難な方
入所定員 10名
居室 (多床室)4人部屋/1室,2人部屋/2室
(個 室)1人部屋/2室

 

 

利用を希望される場合

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)へお申し出ください。居室の空き状況を確認し、受入れが可能かどうかの調整が必要となります。

 

 

利用料金について

ショートステイ料金表

ページ上部へ

矢祭福祉会トップへ